続 東米良 銀鏡神楽

天候 晴れ

本日のちりめんじゃこ漁はお休みです

12月14日に東米良へ銀鏡神楽を見に行ったときのことですが

貴重な体験をさせてもらいました。

なんと、あの有名な漫画、映画 釣りバカ日誌の作者 山崎 十三先生と

飲み会の席でご一緒にさせていただくことができました。

なんとも素朴で大変笑顔の素敵な先生でした

また、宮崎県人ということもあり楽しく焼酎も美味しく飲んでおられました




※写真中央 ニット帽をかぶっておられるのが 山崎 十三先生です


浜田水産
    宮崎ちりめんじゃこ店主


投稿者 浜田水産 : 16:32 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

東米良 銀鏡神楽

天候 くもり

本日のちりめんじゃこ漁は休みです。

昨晩、工場の仕事を終え、
毎年好例の東米良へ銀鏡神楽を見に行きました。

いつも行くと地元の方のご自宅で、しし肉、シカ肉、地鶏を
いろりを囲み炭火焼でごちそうになります。
VIP待遇を味わいました・・
雰囲気もあり最高においしいんです

伝統の神楽の舞も地元の方に守られ続けてると肌で感じました
夜空にはきれいな星がキラキラとすごく神秘的でした





投稿者 浜田水産 : 16:38 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

浦和イセタン〜宮崎フェア

宮崎フェア


期間:12月2日(水)〜12月7日(月)

場所:伊勢丹 浦和店地階
    
※連日午後8時00分まで開催。




※宮崎港より とれたて‘天日干しちりめんじゃこ’

  おばあちゃん手作りの ‘山椒ちりめん’

  もっていきます。
 

        
  浜田水産
    宮崎ちりめんじゃこ店主






投稿者 浜田水産 : 12:36 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

<< 2009年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ