みやざきみなとまつり2010

みやざきみなとまつり2010

●開催日時:8月28日 9:30〜20:30

●開催場所:みやざき臨海公園


「口蹄疫」終息宣言がだされました


宮崎の元気、海から復活!ということで

今年のみやざきみなとまつりでは16時くらいからは

宮崎牛のふるまいもあります

20時からは花火が盛大に上がる予定ですよ



私共も獲れたての天日干しちりめんじゃこもっていき

本日は、お祭ということもあり 

’釜揚げちりめん’入りの焼きそばも実演販売いたします!













投稿者 浜田水産 : 13:15 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブル 虹

天気 晴れ


今日は天気は良いのですが 北風の影響か漁はお休みです

盆明けから漁が続いたので ちょうど中休みとなりました

ずっと漁が少なかったので 明日からまた‘ちりめんじゃこ’が

獲れるよう 願っときます

写真は 2・3日前 雨上がり東の空に 

二重の虹が架かってまいた


投稿者 浜田水産 : 14:18 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑

天候 晴れ

本日も朝からちりめんじゃこ漁へと出漁です


今年は猛暑で熱中症の報道が毎日流されてます。。。

私たちも、人事と思わず気をつけなければでいけません

水分補給もですがしっかりと食事もとり

長い夏場を乗り切りたいです


写真はちりめんに混ざってきたもの(ちりもん?)です






投稿者 浜田水産 : 11:40 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

台風4号

天候 曇り

本日のちりめんじゃこ漁はお休みです


台風4号が日本海側にそれて行きましたが

宮崎沖のほうでは、うねりがあり波のほうも高めとなっております

もちろん海上のほうもまだまだ強風という感じです

私共は、日々天候に左右される仕事ですので

天気予報から得る情報も大切ですが、

じかに風向き、雲の流れ、潮の流れなどと・・・じっくり観察してます

その場の状況にすぐ対応できるよう取り組んでおります



ちりめんじゃこ浜田

浜田水産  店主




投稿者 浜田水産 : 11:42 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

浜田水産から見える宮崎沖です

天候 曇


宮崎の空は分厚い雲でどんよりとしております

宮崎沖のほうも波があり、

本日のちりめんじゃこ漁はお休みです


この時期はからっと晴れたかと思えばいきなりの通り雨。。。

暑さと天候との戦いでもあります!

今でも浜田水産のちりめんじゃこはほとんど見かけなくなった丸釜で炊き

天日干しでちりめんじゃこを製造しているため

一年中、天候には気をつかいます(見張り番も付けます)


宮崎は、いつもより涼しく過ごしやすい一に日になりそうです


ちりめんじゃこ濱田

浜田水産 店主








投稿者 浜田水産 : 08:49 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

<< 2010年8月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ