ちりめんじゃこ

本日のちりめんじゃこ漁はお休みです

漁のほうが方が休みでも、私たちのすることは
山ほどありま〜す^^

久しぶりにお昼ごはんをゆっくり食べることができたので
温かいご飯の上にちりめんじゃこをかけて
ゆ〜っくり味わって食べました(^u^)モグモグ

あ!昨晩は自家製ピザを作り
アンチョビの代わりにちりめんじゃこをのせてみましたよ^^
なかなかグ〜!!でした。

さぁ、JR名古屋 高島屋への追加発送の準備にかかりますか!!

浜田水産 山椒ちりめん 天日干し シラス お歳暮 ギフト 宮崎 宮崎ちりめん ちりめんじゃこ ちりめん ちりもん

投稿者 浜田水産 : 16:18 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

宮崎日日新聞社

先日11月26日の朝刊で、浜田水産を宮崎日日新聞 一面記事欄で
ご紹介していただくこととなりました(^o^)丿

11月25日の午前中に新聞社の方が取材でお見えとなり
ちょうど、水揚げしてきたばかりのちりめんじゃこ(天日干ししている様子)を
写真に撮っていただき載せていただきました!
写真 浜田水産 山椒ちりめん 天日干し シラス お歳暮 ギフト 宮崎 宮崎ちりめん ちりめんじゃこ ちりめん ちりもん

昨日までやっていた宮崎県庁前Konnne市でも、
ちりめんじゃこを販売中に
“今朝の新聞にのってたね〜♪”と、
お声をかけていただいたりと^^
有り難く、楽しい一日を送れました


浜田水産
ちりめんじゃこ店主


投稿者 浜田水産 : 12:23 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

楠並木Konne市

宮崎県庁まえにて

楠並木Konne市に出展します

11月25日(火)〜11月26日(水)の2日間

AM9:30〜PM4:30

すごくよい天気になりました!!

今から、新鮮な天日干しをした ちりめんじゃこ を
持っていきますよ!

投稿者 浜田水産 : 09:53 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

ジェイアール名古屋高島屋

ジェイアール名古屋高島屋 
B2F ウイークリースポット


平成20年11月26日(水)〜12月2日(火)迄
 



※宮崎港より とれたての

‘天日干しちりめんじゃこ’

もっていきます。 

        
浜田水産
ちりめんじゃこ店主

投稿者 浜田水産 : 15:45 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

赤江大橋開通記念

赤江大橋開通記念イベント

11月23日(日)  AM10:00〜PM4:00

会場:大淀川市民緑地広場(駐車場有)


日曜日に赤江大橋開通記念イベントが開催され

浜田水産も獲れたてのちりめんじゃこを持っていきます。

浜田水産 山椒ちりめん 天日干し シラス お歳暮 ギフト 宮崎 宮崎ちりめん ちりめんじゃこ ちりめん ちりもん

投稿者 浜田水産 : 08:40 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

楠並木Konne市

宮崎県庁まえにて

楠並木Konne市に出展します

11月25日(火)〜11月26日(水)の2日間

AM9:30〜PM4:30

すごくよい天気になりました!!

今から、新鮮な天日干しをした ちりめんじゃこ を
持っていきますよ!浜田水産 山椒ちりめん 天日干し しらす シラス お歳暮 ギフト 宮崎 宮崎ちりめん ちりめんじゃこ ちりめん ちりもん chirimenjako tirimenjako 

投稿者 浜田水産 : 16:20 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

フグ

晴れ 風⇒西

今日の漁では、ちりめん漁の網の中に
なんとなんと、フグが数匹入ってましたV^^V
太刀魚なんかはよく入ってるんですがね!
早速、まだ活きてるくさフグ≠さばいて
お昼ごはんのお供にw
いやいや、おかず(メインディッシュ)となりました♪
すごくぷりぷりとしていて、おいしく頂きました(^u^)

浜田水産 山椒ちりめん 天日干し シラス お歳暮 ギフト 宮崎 宮崎ちりめん ちりめんじゃこ ちりめん ちりもん

投稿者 浜田水産 : 15:39 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

お歳暮

晴れ 西北西

午前10時を過ぎ、宮崎市内はぽかぽか陽気になってきました〜♪

さぁ!取れたてのちりめんじゃこをおいしく仕上げ
皆様に食べてもらわなければ!!
気を抜くことは許されません(^o^)丿

お歳暮などの御注文も入ってきました

では、作業へと取り掛かりますか!!

投稿者 浜田水産 : 10:35 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

釜あげ ちりめん

晴れ 西風

本日も昨日に続き、ちりめん漁に出ております。
朝のうちは少し曇りがかかってましたが
昼前くらいから良いお天気にねってきましたぁ〜!
しかしながら、風のほうは冷たく日陰に行くと
本当に、さむ〜いです・・・><;

写真は、釜揚げしたてのちりめんじゃこです♪
これを本日も、すぐさま天日干しにしております

浜田水産 山椒ちりめん 天日干し しらす シラス お歳暮 ギフト 宮崎 宮崎ちりめん ちりめんじゃこ ちりめん ちりもん chirimenjako tirimenjako 

投稿者 浜田水産 : 11:26 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

★日本橋高島屋★ 

‘ 九州味探訪 ’

日本橋高島屋 B1催会場での物産展も
本日までとなりました!


次回は、名古屋!!

ジェイアール名古屋高島屋 B2F ウイークリースポットへと
宮崎ちりめんじゃこを持っていきます^^

期間は、平成20年11月26日(水)〜12月2日(火)迄



宮崎ちりめん ちりめん ちりめんじゃこ 浜田水産 

投稿者 浜田水産 : 09:38 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

ひさしぶりの太陽

晴れ 

今朝から久しぶりのお天気で青空が広がってますが、
海のほうは、穏やかでありません
ちりめん漁は、本日休みとなりました



投稿者 浜田水産 : 13:12 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

★物産展★ 日本橋 高島屋 11/12 本日より!!

‘ 九州味探訪 ’

日本橋高島屋 B1催会場

平成20年11月12日(水)〜11月18日(火)まで

またまた、おいしいちりめんじゃこ≠
持っての参加です!

いつもながらの自信作です(^u^)

皆様、お越しくださいませ!!

投稿者 浜田水産 : 11:21 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

無事、終了!

三越名古屋栄店 7階催会場での物産展

なんとか無事に済ませることができました^^;
お越しいただいたお客様!
本当にありがとうございました〜♪

浜田水産 山椒ちりめん 天日干し シラス お歳暮 ギフト 宮崎 宮崎ちりめん ちりめんじゃこ ちりめん ちりもん

投稿者 浜田水産 : 10:11 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

北風が強いです

本日のちりめん漁はお休みです

曇り 北風

朝から冷え込み、段々と肌で寒さを感じるようになってきました。
海の方も北風が強く、波しぶきがたってます。
空を見上げるとなにかさみしさを感じるような。。^^;

しかし、浜田水産内では、元気な声が飛び交って
さみしさなんかどこにやら?w

今年もあともう少し(^o^)丿
がんばってまいります〜!



投稿者 浜田水産 : 16:22 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

‘ 日本全国味紀行 ’

三越名古屋栄店 7階催会場での物産展も残り3日となりました

いつも私たちが出店することを
楽しみにしてくださってるお客様ほか
今回も足を運んでいただき 本当に! ありがとうございます
また、生産者の立場としてすごくうれしい言葉をかけてくださったりと・・・v^^v


皆様をがっかりさせないために一生懸命、真心こめ、日々精進し
いつもおいしい!と、言っていただけるちりめんじゃこ≠今後も作っていきます!!


投稿者 浜田水産 : 09:27 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

★物産展はじまりました★名古屋三越栄町店(11/5〜11/10)

いよいよ、名古屋三越栄町店にて物産展が本日よりスタート♪

今回も、獲れたてのちりめんじゃこ

もっていきます

まったくの無添加 天日干しですごくおいしく仕上がりました!
浜田水産 山椒ちりめん 天日干し シラス お歳暮 ギフト 宮崎 宮崎ちりめん ちりめんじゃこ ちりめん ちりもん
     

      ‘ 日本全国味紀行 ’

    三越名古屋栄店 7階催会場

    平成20年11月5日(水)
            〜11月10日(月)まで




                 浜田水産

                 ちりめんじゃこ店主



投稿者 浜田水産 : 09:32 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

観賞用の菊栽培 【1年生】

今日も朝からちりめん漁がいつもどおり始まってます

朝一番!

我が浜田水産の会長がニコニコ笑顔で

軽トラックになにやら積んでやってまいりました(^u^)

よ〜く見てみると 菊の鉢≠ナした

会長は菊つくりを始めて約一年との事で

『まだまだやなぁ〜♪』 と、言いながらも上機嫌でした(^o^)丿

                                       趣味を持つっていいもんですね〜!

投稿者 浜田水産 : 09:47 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ