青空

晴れ

本日のちりめんじゃこ漁はお休みです

ここ最近、暖かい日が続いたり、とんでもないくらいに寒い日が続いたりと・・・
健康管理にとても気を使わされます(@_@;)

昨日は、風も強く一日雨でしたが
今朝は、青空のもと涼しいくらいで気持のよい日を過ごせそうです!!

こんな日は仕事なんか。。。
いやいや、やることたくさんあるのでがんばりましょ(^o^)丿
浜田水産 山椒ちりめん 天日干し しらす シラス お歳暮 ギフト 宮崎 宮崎ちりめん ちりめんじゃこ ちりめん ちりもん chirimenjako tirimenjako 

投稿者 浜田水産 : 09:11 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

ふかやねぎ

晴れ 
本日のちりめんじゃこ漁は、お休みです

埼玉県のお客様より、ふかやねぎを頂きました(^u^)
遠い宮崎まで、浜田水産のちりめんじゃこをお買い求めに
足をを運んでくださるお客さまなんです!!

御礼のお電話を差し上げたら、
なんと!
自分の畑で作っておられるのだそうです♪

こんなに心のこもったねぎを食べるのは生まれて初めてではないでしょうか?(~_~;)

早速、今晩はお鍋でこの寒さをふっ飛ばします




投稿者 浜田水産 : 10:46 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋 松坂屋本店 大九州物産展

大九州物産展

期間:1月21日(水)〜27日(火)

場所:松坂屋本店
    本館7階 催会場

※連日午後7時30分まで開催。最終日は午後6時で閉会。


今回は、獲れたての“かま揚げちりめん”も持っていきます(^o^)丿
>浜田水産 山椒ちりめん 天日干し しらす シラス お歳暮 ギフト 宮崎 宮崎ちりめん ちりめんじゃこ ちりめん ちりもん chirimenjako tirimenjako 



※宮崎港より とれたての

 ‘天日干しちりめんじゃこ’

  もっていきます。 

        
  浜田水産
  ちりめんじゃこ店主



投稿者 浜田水産 : 15:51 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

藤崎百貨店 大九州展

大九州展

期間:1月16日(金)〜21日(水)

場所:藤崎 百貨店
    本館7階 催会場

※連日午後7時30分まで開催。最終日は午後5時で閉会。


今回は、獲れたての“かま揚げちりめん”も持っていきます(^o^)丿



※宮崎港より とれたての

 ‘天日干しちりめんじゃこ’

  もっていきます。 

        
  浜田水産
  ちりめんじゃこ店主浜田水産 山椒ちりめん 釜揚げ 天日干し しらす シラス お歳暮 ギフト 宮崎 宮崎ちりめん ちりめんじゃこ ちりめん ちりもん chirimenjako tirimenjako 物産展 田舎




投稿者 浜田水産 : 12:48 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜高島屋 宮崎・鹿児島味めぐり

宮崎・鹿児島味めぐり

期間:1月14日(水)〜20日(火)

場所:横浜 高島屋 
地1階 催会場

※連日午後8時まで開催。最終日は午後7時で閉会。


今回は、獲れたての“かま揚げちりめん”も持っていきます(^o^)丿
浜田水産 チリメン 山椒ちりめん 天日干し シラス お歳暮 ギフト 宮崎 宮崎ちりめん ちりめんじゃこ ちりめん ちりもん 釜揚げちりめん chirimenn tirimen



※宮崎港より とれたての

 ‘天日干しちりめんじゃこ’

  もっていきます。 

        
  浜田水産
  ちりめんじゃこ店主

投稿者 浜田水産 : 09:14 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪高島屋(難波) 日向自慢 みやざきフェア  

日向自慢 みやざきフェア

期間:1月14日(水) → 20日(火)

場所:大阪高島屋 難波 

7階催会場 ※最終日は午後6時閉場


今回は、獲れたての“かま揚げちりめん”も持っていきます(^o^)丿浜田水産 チリメン 山椒ちりめん 天日干し シラス お歳暮 ギフト 宮崎 宮崎ちりめん ちりめんじゃこ ちりめん ちりもん 釜揚げちりめん chirimen tirimen


※宮崎港より とれたての

 ‘天日干しちりめんじゃこ’

  もっていきます。 

        
  浜田水産
  ちりめんじゃこ店主

投稿者 浜田水産 : 09:09 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

祈願祭

晴れ

本日は8時より、ちりめんじゃこ漁へと宮崎沖へ
出向していきました!

宮崎港すべての船の安全、豊漁を願って
宮崎漁業協同組合 全体で祈願祭が早朝より行われました

写真は、本日の宮崎河口でのちりめんじゃこ漁です

投稿者 浜田水産 : 09:01 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

七草粥

曇り 

本日のちりめんじゃこ漁はお休みです
和歌山のほうでは、季節はずれのカツオが大量にあがったとか(@_@;)

今日は、七草粥ですね〜♪

材料は・・・?
正直全部思い出せません(~_~;)
ネットでググってみると
・セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ
揃わない場合は春菊、小松菜、ホウレン草などの青菜で代用するとよいでしょう・・

調べてもわからない野菜ばかり・・;
こうなると、八百屋さんへ行き仕入れる方法しか・・(*^_^*)
さっそく行ってまいりま〜す

あ!もちろん、ちりめんじゃこも入れてみますよ〜!!

投稿者 浜田水産 : 09:46 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

第15回 姉妹都市「橿原と宮崎の物産展」

「橿原と宮崎の物産展」はじまります。

葛{崎山形屋  新館5階大催場 

【期間】 平成21年1月8日(木)〜1月13日(火)迄


※宮崎港より とれたての

 ‘天日干しちりめんじゃこ’

  もっていきます。 

        
  浜田水産
  ちりめんじゃこ店主


投稿者 浜田水産 : 09:59 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます

旧年中は格別のお引き立てを賜り

厚く御礼申し上げます

本年も相変わらずご愛顧のほどお願い申し上げます


平成十九年 元旦


ちりめんじゃこ 店主

投稿者 浜田水産 : 09:00 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

<< 2009年1月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ