京都高島屋〜諸国うまいもの特集

諸国うまいもの特集

場所: 京都高島屋 地階催会場

期間: 10月26日(水)〜11月1日(火)

※宮崎港より 獲れたての 

天日干しちりめん” 持っていきます

宮崎優良県産品の 宮崎ちりめんじゃこ です

峰おばあちゃん手作りの 峰山椒 もあります


                浜田水産
                  ちりめんじゃこ濱田 店主





投稿者 浜田水産 : 16:25 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

東急たまプラーザ店〜九州物産展

九州物産展

場所: 東急百貨店 たまプラーザ店  3階 催物場

期間: 10月20日(木)〜26日(水)

※最終日は午後6時閉場

※宮崎港より 獲れたての 

天日干しちりめん” 持っていきます

宮崎優良県産品の 宮崎ちりめんじゃこ です

峰おばあちゃん手作りの 峰山椒 もあります


                浜田水産
                  ちりめんじゃこ濱田 店主


投稿者 浜田水産 : 16:49 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡三越

福岡三越 地下2階

ご飯がすすむ味集合

■10月18日(火)〜24日(月)



※宮崎港より 獲れたての 

天日干しちりめん” 持っていきます

宮崎優良県産品の 宮崎ちりめんじゃこ です

峰おばあちゃん手作りの 峰山椒 もあります


                浜田水産
                  ちりめんじゃこ濱田 店主


投稿者 浜田水産 : 13:22 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜高島屋での販売を終えて

本日の天候はくもりです

10/5〜10/11まで横浜高島屋で1週間ちりめんじゃこの販売をしてまいりました
おかげさまで無事に宮崎へ戻ることができました
本当にありがとうございました!

横浜高島屋での販売は、3月に開催された”横浜高島屋 大九州展”以来の出店でした
今年の大九州展開催中には、誰もが忘れられない、、東北大震災に直面いたしました
横浜もかなりの大揺れでした。。。皆が生きた心地をしてなかったとはっきり覚えております
今でも、当時販売していた時を度々思い出したりしております
今回は横浜に向かう際、決めていたことがありました
それは、あの大震災の翌日からでも私どものもとへちりめんじゃこをお買い求めにこられた方々や
心配だからとわざわざ私たちの顔だけを覗きにこられた方などへのお礼をしなくては!
その気持ちでいっぱいでした!
もちろんしっかりとした製品(ちりめんじゃこ)を持っていき、
販売することが一番の恩返しかとも思ってましたが
やはり私個人は、お客様と笑顔で沢山会話をして楽しい1週間をすごしたいそれ一心でした

横浜での販売は・・自分なりに納得のいく1週間であったと思います^^;

東北の方へ、これからも私なりの応援を引き続きしていこうと決めました。
日本は一つですね!!


浜田水産 by miya



投稿者 浜田水産 : 14:59 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の息吹?

本日 天候 晴れ



今日は久しぶりに船が出港しました

ちりめんじゃこが大漁!と思っていたんですが

船が帰ってきました…

ちりめんさんはどこにいっちゃったんでしょうか?




掃除をしていたら見かけない花が咲いていました


何の花なのか調べてみたのですが

結局名前は分かりませんでした(多分ランの一種)


最近までこの花は咲いていなかったので

季節が変わったんだなぁと感じさせられます



だんだんと涼しくなり、服装に迷う時期です

自分はこの季節一番風邪をひきやすいので、

体調管理をしっかりしていきます




              ちりめんじゃこ濱田    浜田水産   byたつ






投稿者 浜田水産 : 13:41 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

日清 “ラ王” と 宮崎ちりめんじゃこ

本日 天候 晴れ



YNNという吉本興業の企画で

日清のカップラーメン“ラ王”に合う食材を

全国各地から探しているようです

宮崎では、宮崎ちりめんじゃこ が候補に上がったらしいです!!



宮崎出身の芸人“ちきんなんばん”さんがいらっしゃって

ちりめんじゃこ、峰山椒、浜 田舎煮を試食して頂きました



会長もとてもうれしそうに話をしていました



カップラーメンに合うかはわからないですが、

宮崎ちりめんを候補に選んでいただいたことは感謝の気持ちでいっぱいです


ちきんなばんさん、スタッフの皆様、どうもありがとうございました!



              ちりめんじゃこ濱田    浜田水産   byたつ



紹介された動画はコチラ↓↓↓
http://www.ynn47.jp/miyazaki/?video_id=17703132





投稿者 浜田水産 : 15:23 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

第10回「橿原夢の森フェスティバル」


場所: 橿原神宮森林遊苑内 夢の森フェスティバル会場内

期間: 10月8日(土)〜9日(日)

※10:00〜17:00
   (最終日は16:30閉場)



宮崎港より 獲れたての 

天日干しちりめん” 持っていきます

宮崎優良県産品の 宮崎ちりめんじゃこ です

峰おばあちゃん手作りの 峰山椒 もあります


                浜田水産
                  ちりめんじゃこ濱田 店主




投稿者 浜田水産 : 17:00 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜高島屋〜九州味めぐり

九州味めぐり

場所: 横浜高島屋  地下1階 催会場

期間: 10月5日(水)〜11日(火)

※最終日は午後7時閉場

※宮崎港より 獲れたての 

天日干しちりめん” 持っていきます

宮崎優良県産品の 宮崎ちりめんじゃこ です

峰おばあちゃん手作りの 峰山椒 もあります


                浜田水産
                  ちりめんじゃこ濱田 店主





投稿者 浜田水産 : 15:31 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ