梅雨も明けて

天候 晴

本日もちりめんじゃこ漁に出ております

梅雨明けから約一週間がたち、ようやくちりめんじゃこが獲れだしました

サイズも小筋から中筋くらいと中々良い状態のものが獲れております♪


干し場での作業は、太陽の日差しがじりじりと照りつけ

さすがに水分なしでは身体がもちません

暇さえあれば水分補給!!

一日でどれくらい飲むのか。。。

まだまだ夏は始まったばかり!

夏漁を期待しながら頑張ってまいります


明後日から宮崎沖も台風の影響で波が高くなる模様・・・

すぐにおさまることを願います



ちりめんじゃこ濱田

浜田水産






投稿者 浜田水産 : 11:11 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋高島屋〜九州味探訪

九州味探訪

場所: 日本橋高島屋 地1階 催会場

期間: 7月4日(水)〜10日(火)

※宮崎港より 獲れたての 

浜ちり” 持っていきます

宮崎優良県産品の 宮崎天日干しちりめん です

峰おばあちゃん手作りの 峰山椒 もあります



          ちりめんじゃこ濱田 浜田水産 浜ちり  店主






投稿者 浜田水産 : 10:38 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

<< 2012年7月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ