大阪高島屋〜味百選

B1味百選

場所: 大阪高島屋 B1階味百選(ウイークリーステージ)

期間: 2月12日(水)〜2月18日(火)

※宮崎港より 獲れたての 

浜ちり” 持っていきます

宮崎優良県産品の 宮崎天日干しちりめん です

峰おばあちゃん手作りの 峰山椒 もあります



          ちりめんじゃこ濱田 浜田水産 浜ちり たつ




投稿者 浜田水産 : 14:03 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

日本橋高島屋〜九州味探訪

昨日から北風が強く、風邪をひきそうなくらい寒いです・・・

キャンプに来ている選手方も宮崎なのに寒いなと思っていたのではないでしょうか


写真はこの間宮崎山形屋で行われていた加賀百万石展で買ってきたものです

かぶら寿しにいがらまんじゅう、あんころもち(左下)と、

なかなかお土産では買って来れないものばかりで会社の皆さんも興味が湧いていたみたいです!

右上の緑色の菓子は「ふくさ」と言って、これも石川県の名産らしいのですが、

自分はこのようなものがあるとは知りませんでした

まだまだ石川県には自分の触れていないものがあるのだなと歴史の深さを感じました

宮崎にもあまり知られていない隠れた名品があるかもしれませんね!


九州味探訪

場所: 日本橋高島屋 地下1階 催会場

期間: 2月12日(水)〜18日(火)

※宮崎港より 獲れたての 

浜ちり” 持っていきます

宮崎優良県産品の 宮崎天日干しちりめん です

峰おばあちゃん手作りの 峰山椒 もあります



          ちりめんじゃこ濱田 浜田水産 浜ちり たつ




投稿者 浜田水産 : 11:39 | 出展情報 | コメント (0) | トラックバック (0)

<< 2014年2月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
カテゴリ