真っ赤なお花♪

本日 天候 くもり

ちりめんじゃこ漁はお休みです

宮崎も台風が通り過ぎてから蒸し暑い日が続いてます

植物はぐんぐんと背を伸ばし、花もしっかりと咲かせております

この暑さがあるから育つ!

自然界の力といいますか・・凄いです^^


浜田水産




投稿者 浜田水産 : 09:44 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

台風6号:マーゴン

本日のちりめんじゃこ漁はお休みです

宮崎沖は大しけと強風で違う世界を私たちに見せつけてきておりますが

まだまだ序の口という感じで語られてるような。。。

時間がたつとともに工場のシャッターも強くなりつつある風に

ガシャガシャと音をたてております


自然の力は凄い物です!!


現在、台風6号:マーゴンは沖縄あたりを通過中とのこと

今回の台風は大型ということで工場の台風対策に追われております

もちろん船も同じ港内ですが、いつもとは違う安全な場所に移動させました



宮崎では、

台風が日本海側を通る場合 九州山地の影響を受けて豪雨!

太平洋側を通る場合は 強風!!

どちら側に転ぶかは・・・・予測しかできないですね^^;

全国で被害が出ないことを祈るばかりです


浜田水産






投稿者 浜田水産 : 11:30 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

濃霧注意報

朝から濃い霧のため、ちりめんじゃこ漁はお休みとなりました

海岸沿いだけ凄く濃い霧に覆われております

さすがに視界も悪く危険信号って感じです

おそらくこの濃い霧が出てるのもお昼までだと思いますが・・・

対岸にある宮崎空港のほうも真っ白に霧で覆われてるため

飛行機の便にも影響が出てくるのではと思います


写真は工場から車で1分の河口です

サーファーは朝から気持ちよさそうに波乗りを楽しんでます^^


浜田水産


投稿者 浜田水産 : 09:28 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

おつまみ

本日は珍しく   追加です!^^!

今日のちりめんじゃこ漁では、イカの赤ちゃんがたくさん入ってきましたので

ビールのつまみをお見せしようと簡単に作ってみましたのでUPします

作るとはいってもいためるだけの簡単なものなんです^^;

私共・・・料理人ではございませんので・・・あしからず@@

材料はイカと炊事場にあった醤油とバターぐらいですけど

思ったよりうまい物ができちゃいました\^^\

こういう風に料理したら良かったのに!とかご意見ございましたら

メールなんかでお知らせください

真似て作ってみたいと思います


浜田水産




投稿者 浜田水産 : 16:58 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼ご飯

本日 天候晴れ

朝からちりめんじゃこが順調に獲れております

暑さを乗り越えるためには、しっかり食事もとらなければ!!

いつもお昼ごはんは、みんな弁当を持ってきてわいわいと賑やかに食べております^^

今日は、獲れたての釜揚げシラスといただいたイクラを弁当のご飯にのせて食べることに!

さっそく釜茹でしたばかりのシラスをのっけてみました

茹でたてなのでシラスも暖かくふわふわでとてもおいしいミニ丼ぶりとなりました〜



浜田水産

投稿者 浜田水産 : 11:27 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

生シラス丼

本日 天候 晴れ

ちりめんじゃこ漁へと出ております



久しぶりの漁となり、朝から綺麗で大きさも程よいちりめんじゃこが獲れております

普段から見慣れてる私たちも久しぶり目にするため感動です^^

ちりめんじゃこを前にいきなり昼食の話となり、今日の昼飯は生シラス丼にしよ〜!

口をそろえて、いいね〜♪ とんとん拍子で話が進み

さっそく本日2回目の水揚げ分で生シラスをご飯にドスン!とたっぷり^^w

ちりめんじゃこの鮮度はもちろんのこと、大きさも良いため

苦味もなく非常においしい生シラス丼の出来上がりとなりました

天日干しで仕上げたちりめんじゃこもいつもの出来上がりです!

お中元・ギフトにも間に合いホッとしております。


ご注文いただいて、まだお送りできてないお客様へさっそく発送いたします

お楽しみにお待ち下さいませ(^^)V


浜田水産









投稿者 浜田水産 : 10:49 | - | コメント (0) | トラックバック (0)

<< 2011年7月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ