宮城県仙台市 ちゃんこ料理(かちかち山)

本日 天候晴れ

仙台の藤崎百貨店で九州展を無事終えて戻ってまいりました

さすがに仙台は寒く、ほっぺたがチクチクする感が宮崎との大違いでした

さて寒い時期だからということで、仙台駅裏のちゃんこ鍋を食べに行ってきました!

仙台へ来たら必ず行くんだよと九州展の仲間に誘われタクシーで向かうこと15分で到着¥^^¥

まずはビールから注文となり・・・見てびっくり^^;

ビールは横綱で〜!!

10人で行ったのですが、久々に横綱級のビールジョッキを見てみんな動揺してましたw

ジョッキを持って飲むだけでも腕が疲れましたからねw

ちゃんこ鍋は具だくさんで最高でした!(実をいうと私は初ちゃんこ♪)

今回このお店に行った経緯は、九州展で販売を一緒にした

桑水流畜産さんの社員で元相撲取りの方がお店の知り合いということだったんです@@;

ちゃんこ鍋の来る前から豪華なものばかり出していただきみんなニコニコ顔!

うまいうまい!ありがたいありがたい♪

そのあとからがすごかったんです

想像を絶するような料理の数・・・www

お相撲さんにはかわいがりというものがあるとか。。。

食べても食べてもたくさん出てくるんです

もう何が出てきたかもわからないくらいにおいしい物が・・

さすがにギブアップ!!

そんな言葉は通用しませんでしたけどね^^

年明け最高の思い出となりました

必ず仙台にいったらまたお伺いすることにいたします

かちかちやまのご主人さま

どうもごちそうさまでした〜〜


ちりめんじゃこ濱田 by miya






投稿者 浜田水産 : 10:22 | - | |

< 2012年1月 >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ